NEW ALBUMめくって

日々是気付

骨髄移植day23 VOD

10/29。

 

f:id:plati-gialos:20161029123558j:image

 

昨日の採血結果。

 

10/26に見事生着した!と喜んでいたのに、

10/24くらいから血小板を毎日輸血してるのに

数値があがらず、気持ち悪いな・・・と

心配していた。

10/28金曜日、リコモジュリン開始。

それはVODの薬。

肝静脈閉塞症。

瞭青もなったから、ウルソをちゃんと飲んでたのになあ・・・。

 

土曜日なので回診できた大隅先生と山田先生に説明してもらう。

お腹触診。

できる薬はいってるので、このまま一週間くらい注意しみていきます、と。

腹水や胸水はいまのところまだ大丈夫そうだけど、顔はむくんでいるね、と。

リコモジュリンはどのくらいできいたってわかりますか?ときいたら、

薬使っていまより悪くならないように

おさえておいて、

そのあいだに治っていっていうイメージですって。

 

看護師増田さん。

VODの初期。肝臓のあたりおすと

痛いって大きい声だしてたので

これから・・・

この先に症状でるかもですけど

様子見ですって。

 

セイ。

それでも生着したから。

VODが治れば、大丈夫。

こわいけど。ちゃんと治る。

信じる。

 

今日はクリーンルームに泊まる。

喜んでた!