NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ骨髄移植19日目

f:id:plati-gialos:20150917073540j:plain


白血球2560→4520…!


結局、昨日まで白血球を上げる薬を

使ったので、

今日まではたくさんあがったとのこと。

なんとこれは正常値。


明日から薬を使わなくても

もう危険な下がり方は

しないであろうとのこと。




ホッとした…。



あとは、免疫科が検査している

活性酸素の量の検査。

慢性肉芽腫症は、これが0なのが

病気の根源なので。



移植して、

ドナー様の造血部分が機能していれば

この数値は0ではなくなっている。

血液腫瘍科の先生は

「当然あがっていると

心配しておりません」って

笑って言ってくれた。



それでも、

この検査が終わるまではやめないで

おこうと免疫科の先生がいうんですよ〜と

抗生剤の1つはそのまま継続している。

慎重に慎重を重ねて

いままでもやってきた。

こんな数日待ちは

この一年当たり前だった。

「慎重さも待つのも慣れました〜」

っていま笑えるからいいか。



2014年10月1日にこの病院にきて

一年。



リョウセイはようやく、

よ〜〜〜やく!

退院できるかもと

希望がもてている。