NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ骨髄移植18日目

今日も元気にしてます。

あんまり元気にしてるので、

来週からにしようかなあとおもっていた

「廊下を散歩する」

いざっNOW!←言いたかっただけ



f:id:plati-gialos:20150915131450j:plain


ちょっとブサイクな感じに撮れましたが

リョウもわたしもアがってた〜♡

すごく嬉しそうに

「マ!マ!」(マスクする!マスクする!)

「くっく」(靴履く)

と言って、

いそいそと廊下へ出ました。


おんなじ病棟のママや看護師さんに

「でられたね〜」

「おめでとう〜」

と声をかけていただき。

泣きそうだった〜。



声をかけてくれた半数は

同じように移植を受けた先輩方ばかり。



生着したときは、

こんなふうにみんなが、

みんなのことを自分のことのように

本気で喜びます。

わたしもそうだから。

病院のこみんな

早く治って退院できればいいって

よく退院間近になったママと

お話をするもん。



10:30お風呂で、

そのあと15分くらいのお散歩だった。


お部屋に戻ってポカリ250mlを

全部飲んで、甘えて抱っこされて

いたら寝てました。

11:30頃かな?



それからまだ眠っている。

やっぱり生着のときって

熱がでるくらい

カラダが頑張るときだから。

こうして昼寝が長いのも、

そのせいじゃないかと感じる。



さ〜。起きたら昼ごはん。



この昼寝の合間に

セイのところへ。

自分の昼ごはんをたべて移動。

セイのごはんを見守って

13:00院内学級へお見送りしていった。



リョウセイの白血球、

2000越えたとのこと。

今日まで白血球を上げる薬を使って

明日はやめて様子見とのこと。

十分にあげてからなので

半分になっても心配ないはずです、って。