NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ移植後34日目

10:40、リョウのところへ来たら

看護師さんに腹囲を計ろうといわれて

イヤイヤしているところだった。



わたしが一緒にやろうといっても

イヤイヤと泣く。

なんだか珍しい・・・



と思いつつ

看護師さんと腹囲はあとでにしましょうと

言って

じゃあオムツかえ・・・と思ったら

立ったまま黄色い液体と

白い泡状の粘液を吐いた。

少量。


吐いて泣く。

気持ち悪かったのだ。


拭いてやり、

少し置いてからオムツを替えるため

横にしたら、また吐く。

3回。

黄色い。



オムツを替え、着替えをして、

いまそのまま横になってモンストロを

みているが、もう目を閉じそう・・・。

閉じた。

眠気もあったと思う。

時間だから。


シャワーは夕方にしてもらおう。


昨日から、薬が変わった。

たくさんたくさんの薬を

入れてきた点滴での投薬を

できる限り整理して、

経口で飲めるものは経口に。

口からのお薬、

たった4種類になった。


点滴のスタンドも、

点滴のラインも、

一本になった。


朝食べたものがキャベツがあったという。

それが吐いてでてきたときに

黄色にみえたのだと思うと先生からの

伝言。

全身にブツブツなどもないし

やはり経過観察。


吐くのは・・・いつみても辛いものだ。