NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ骨髄移植14日目

f:id:plati-gialos:20150911112225j:plainf:id:plati-gialos:20150911112249j:plain


リョウセイがすっごく元気!

立って足をバタバタして踊ったり

長い「チマキ」でボンボンタイコしたり。

とにかく笑顔でたのしそうな時間がある。


免疫科の先生も

お?なんか元気だなあ〜って。


白血球、290→390!!

上がった。

血小板がまた減ってきてるので

明日朝に、血小板輸血。



クチのなかの舌は痛そうだけど、

鼻血がでるけど、

とにかく楽しく過ごせているのが

とてもうれしい。



今日は移植後14日目なので、

骨髄検査。

10:00からはじめたのでいままだ

麻酔で眠っていた。



5日ぶりに病院の外にでて

青空をみた。


薬局にいって、

セブンイレブンでグラタンを買って

病院中庭で食べた。

青空って

緑って

素晴らしいね…。

地球に生まれてよかったーーーーー!



16:00。

セイのところから戻っても

まだ眠っていた。

麻酔を使って骨髄を

採取したのも負担だし、

15:00すぎから38.0

16:51現在38.2。

白血球が上昇するときに発熱する

ことも多いし、

すでに抗生物質

ずっと投与しているので

様子見、とのこと。



今日は入浴は控えて

身体拭きしてもらう。

お尻が痛そうなので、

座浴有り。


骨髄を採ったところの

圧迫して止血してる四角いかたまりを

気になるのかちょくちょく触っていて

たぶんそのせいでオムツ

すんごいさがっちゃって

オッさんみたいになってた。

裸んぼは今日も最高にかわいらしい。


f:id:plati-gialos:20150911171134j:plain



肛門周囲膿瘍も

今後よくなるはず。


今日は拭き取るときに

ビクっと痛がりはしていない。

3日4日前ころが一番痛がっていたかも。