NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ骨髄移植13日目だった

f:id:plati-gialos:20150910203328j:plain



白血球290。

今日も徐々にあがってきている。

ただ、先生達が思うよりは

あがる幅がすこしだと感じたみたい。

白血球をあげる薬を今日も使う。



腎臓肝臓その他は異常なし。

高カロリー液の影響もそれほどない。


昨日、なぜかとても不機嫌だった。

熱は37度台だった。



それに比べて、機嫌がいい。

座り込んでいる時間が昨日よりもすくない。

笑顔もおおい。



食べるのは相変わらずマヨネーズ。

小さな一袋をすべてなめている。

マヨネーズご飯もほんの少し、

自分で食べる。

あとはスープ、お茶。

ポカリもあまり飲まないのはなぜなのか。

マヨネーズをなめて

「いたい」というのでお茶、

というのを結構繰り返していた。



便がゆるくてサラサラだった昨日。

今日はそれは脱して、

回数はとても多いが

(午後4:00〜19:00で4回)

これも回復傾向なのだと思う。


お尻はびらんと広範囲が

あかくなっているので痛がる。


〜〜オムツ変えの仕方〜〜

綿棒で肛門付近に薬、

赤い皮膚全体にAdapt stoma powder、

サトウザルベ

ベビーパウダー

手袋を片手につき3重にはめて処置する。