NEW ALBUMめくって

日々是気付

リョウセイ骨髄移植10日目

f:id:plati-gialos:20150908075057j:plainf:id:plati-gialos:20150908073713j:plain



リョウセイさん、

昨日の夕方よりもずっとご機嫌。

歩いてキャハっ!って笑ったり、

ふざけた顔したり。



ご飯はたべてないけど、

とにかく元気な感じ。



体重は9kg代に落ち着いてきてしまった。

これだけ食べなければ

そりゃあ落ちる。

高カロリー液はずっといってたけど

今日は2液になっている。

1液より2液のほうがより高カロリーだが

腎臓肝臓等に負担もおおきい。

だけどこれ以上体重を

減らすほうがまずい。



今日は血小板を輸血。

2回目の血小板。


血液検査の結果、

血小板また下がっているのとのこと。


そして、検査結果に

白血球があがる前の兆候が

みえるって。


あがれあがれ〜(祈り)


とにかく、自力で白血球が作れて

白血球の値があがれば

いま一番キツイ状態は抜け出せる。



骨髄移植のとき

骨髄さんと仲良くしようね、

と言ってから。

「骨髄さんありがとうね〜

リョウセイを助けに来てくれて。」

「もうずっと一緒だからね〜。

仲良くしてくれてありがとう〜」


とキラキラの光をイメージしながら

お話をしてます。

人間のイメージする力、

想像力と

免疫力は関係が深いと思う。



ぎゅっと抱っこして

みんななかまー!