NEW ALBUMめくって

日々是気付

瞭青骨髄移植2日目

f:id:plati-gialos:20150830011503j:plain


今日もリョウセイは元気。

朝ごはんは6割ほど食べて、

とってもご機嫌に遊んだ。


大好きなシャワーをするときも

イイコにして楽しそう!

思わずいっぱい写真撮ったよね。

裸んぼの小さい子ってマジ天使。


昼ごはん夕飯は

ふりかけご飯を中心に食べた。

それでもまだまだ食べたい気持ちが

あって、おやつのおせんべいも

半分以上食べたし、

10:00の牛乳も少し飲んでいる。


先生が、リョウちゃん順調だから

このままなんにもないかも

しれないですよ〜って。

わたしが看護師さんに、

これから数日くらいの

リョウセイの様子を確認していることを

少し聞いたのかもしれない。



看護師さんによると。

3〜4日で白血球の値がまさにゼロに

近づいて、

そのときに粘膜障害や熱

吐き気食欲減退

腎臓の障害や炎症

…そういうことが起こりうる。

さらにその後数日

ゼロのままで、

そこから値があがるのをまつ。

値があがると、防御力もあがるので

体が楽になっていく。


この間なにもトラブルがない子もいる。

リョウセイもそうなってほしい。

食べられているのは

とてもいい兆候。



今日もリョウセイはかわいさ爆発だった。