NEW ALBUMめくって

日々是気付

瞭青放射線全身照射前処置7日目

f:id:plati-gialos:20150827091148j:plain


放射線科の前で。

入る前にパチリ。


f:id:plati-gialos:20150827090101j:plain


f:id:plati-gialos:20150827091100j:plain




いま

9:02放射線全身照射準備完了



もう少しで照射する。


照射をはじねたら、また説明にきますね、

放射線科の先生が声をかけてくれた。


緊張…。胃が痛い。痛い。


…どうやらPCの調子が悪くて

再起動したけど立ち上がり切らない…って

電話をしている。

瞭青は台の上でぐっすり眠っている。



9:30。

まだはじまらない。

放射線の器械の調子が悪く、

立ち上げ直したりしていた。

で、いまようやく、正規の方法で

やれそうだ、と放射線科の先生が

説明してくれたけど、

バタバタですぐ呼ばれていった。

器械だから仕方ないけど…。

なぜいま。


ちゃんとトラブル解決して

すみやかに終わって欲しい〜。



…また電話でたぶん器械会社の

サポートに電話してた。

正規の方法じゃ無理そう。


全身照射なので、細かい場所の指定は

いらないといっていたけど。

エラーの内容は場所の指定について

なので、

それは無視して進めたい…

みたいだけど、それも滞っている…?



ん?

頭の方向をかえて…。


いま看護師さんがきて、

半身照射終わったので、

向きをかえました、って。

無事はじまっていたらしい。

よかったあ。


あと10分ほどらしい。


青い発泡スチロールを横に立てて

その中に埋めてあるもので、

精巣への放射線の照射を防いでいる。

機能保全のため。






f:id:plati-gialos:20150827094916j:plain