NEW ALBUMめくって

日々是気付

セイ肺炎入院2日目

f:id:plati-gialos:20150825142937j:plain


現在14:29。

薬のせいか、眠る。

昼食ほとんど食べず。

飲み物は全部飲む。


造影CTが午前中にすむはずだったけど、

セイが造影剤がはいったときに

点滴のルートが痛いと訴え、

中止に。

ルートを左から右に取り直し、

夕方に変更。

そうこうするうちに昼食が一時間押し。

冷めたシチューと、あとは

朝の解熱剤の効果が切れてきて、

横になった。

さっきまではわたしと本を読んだけど、

いまはまた眠った。


飲食留め中なので、眠って

時間がすぎると

一番いいと思う。




夕方、

中澤先生と後藤先生とわたしとセイで

CTを撮りに行く。

今度はちゃんと成功。

「息止めて〜」もきちんとできて、

とっても褒めてもらってすこし得意げ。

わたしも得意げ。

まあいいでしょう。そんくらいね!



ベッドに戻って待望のおやつ。

今日はババロア入りシュークリーム。

美味しかったらしい。

昼食あまり食べていないから

お腹もすいていると思う。


妖怪ウォッチの時間がやってきたので、

セイはそれを観て。

やっとわたしも一息。



ばあばがリョウセイのとこに

いるので、ちょっと交代。



夕食の時間にセイのところへ。

とにかく食べてもらおうと

口に運んであげる。

点滴が右手になってしまったから。

なんだかこんなふうに

食べさせてあげるのも久しぶりで

なかなかイイ。

まだまだかわい〜。


「青椒肉絲みたいな味する」と

セイの感想のあった炒め物で

だいぶごはんを食べられた。

スイカどーんとついてきたし。

半分以上は食べられたかも。


まだ熱と吐き気ががくるかも

しれないので、十分だと思う。