NEW ALBUMめくって

日々是気付

セイ骨髄移植白血球さがる

10/13夜、明日はあーちゃんに預けるつもりが、リョウが手足口病に12日からなったので

人様には預けられないのでわたしが自宅へ。

23:30帰宅。

なんとリョウが起きていて、寝そうだったのに私をみて興奮。

そこから眠るまで一時間半。

リョウも眠くなる薬を飲んでるので

変な時間たっぷり睡眠をとってしまうので・・・。

だいぶひどい。昨日は歩けなかったと。

今日もまだ歩き方がおかしい。

 

10/14、1日リョウと過ごす。

今日はもうだいぶ元気。痛み止めにもらっていたカロナール、夜だけ飲む。

15:00〜17:00まで昼寝。

朝食うどん結構食べる。

昼食おかゆ、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

すこしずつたべる。

夕食、おかゆ味噌汁をすこし。

夜寝る直前、おかゆ味噌汁1杯たべてやっと眠る。

 

セイ。白血球。

10/13  250

10/14  110

10/15  60

 

吐き気なし。

14日発熱、38.8まであがる。

15日まだすこし熱あり。抗生剤ゾシンに変更

ゾシンともう1個。

 

14日からボタンをもらう。

痛くなったらいつでも押していいと言われる、あれ。

でもセイはなかなかおさないらしく、

谷口先生に「我慢強いので、持続でずっとお薬いくことにしました」とのこと。

14日から持続でいっている。

 

お尻の肛門周囲膿瘍。

入っている管に接する部分がお風呂に浸かっていると、白くみえる。

たぶん粘膜障害の1部。起き上がったりして

力がかかると痛いっっと叫ぶ。

 

16:30。

クレヨンしんちゃんの動画をスマホで観ている。午前中は観れなかったらしい。

 

 

16:00

おやつのえびせんをみっつゆっくり食べる。

 

ベビーバスに湯をはってつかりながら、

「なんかママがいるとへん」という。

に、3度そのあとも言っていた。身体が辛いのに、よくがんばってる・・・(;▽;)

10/14  赤血球輸血

10/15  血小板輸血。

 

14日から、部屋の大きなカーテンを開けるのを嫌がる。さっきも部屋についてわたしが開けたらいやだと泣いた。すぐ閉じた。

気持ちの変化もあるだろう・・・。

 

14日から脱毛すこしずつ。

15日、今日も結構抜けている。

自分でコロコロで掃除するセイ。

これは、これは・・・

 

 

切なく。ここでわたしが泣くわけにもいかず。

今日はわたしも実は体調がなんだかおかしい。

セイからなるべく離れ、窓越し過ごしている。

セイも動画をじっとみているので、

今日はこれでいいと思う。