NEW ALBUMめくって

日々是気付

骨髄移植day19明日は生着

f:id:plati-gialos:20161025172731j:image

f:id:plati-gialos:20161025172733j:image

 

白血球

10/23 720

10/24 1040

10/25 1470

好中球

10/23 482

10/24 700

10/25 1073

 

明日には生着となりそう。

10/24に生着第1日目だったとなりそうですね、とひょいっと顔をのぞかせた加藤先生が。

ここ数日はとても調子がいい。

あんなに痛がっていた肛門周囲膿瘍も

すこしは楽になったって本人が。

 

昨日一昨日と、吐いて。

谷口先生は、モルヒネのせいかもと。

少し量をへらしますとのこと。

10/25、血小板輸血。(1.2)

鼻をかむと右の鼻からすこしだけ血が。

まだまだ粘膜は弱っているし

血小板が低いので、触らないでね、と

いっておく。

 

今日は9:00〜の授業を1時間受ける。

 

夕方、頭が痛いとアイスノンで冷やして横になっている。昨日もそうだった。

 

そういえば。

今日の日中。

「骨髄移植ってけっこう簡単だったね」

とセイが。

ふふふ。随分余裕じゃんか!!

看護師さんが、「とても大変な治療を

セイちゃんがちゃんと薬を飲んで、

お風呂も入って、お尻も清潔にさせてくれて。

歯磨きとハチアズレでのウガイもちゃんとして。それがよかったんだよ」

と言ってくださった。

プライマリのあさみさん。

タイミングよかった。

 

20日目の生着だと、ほぼ平均ど真ん中なんじゃないだろうか。