NEW ALBUMめくって

日々是気付

メロペンのみ先に投与

20:20メロペンのみ先に投与開始。

メロペン。はやく効いてくれますように。

 

20:00過ぎ、検温、38.5

20:15、カロナール服用

 

通常の薬は経口取り止めてもらう。

後藤先生と相談。

飲んでも吐いてしまうのが2度あったので。

それに経口で服用してる薬が

ブイフェンド(黴)

メサラジン(腸)

カルボシステイン(肺の去痰)

貧血の薬

・・・なので、ブイフェンドのみ点滴からいって

他は中止。

 

21:30まで一緒に所さんのそこんところを

観て、寝ようね、と促すとすぐに眠った。

手をつないで一緒に基地作りを観た。

 

おやすみ。はやく良くなりますように。

 

お隣ベッドのママより、

お隣の小学男子も一昨日から胃腸炎

症状あり。うちとほぼ同時くらいかも。

病院内で夏風邪が流行っているらしいと

教えてもらう。そちらの先生に突っ込んだら

そうなんですと教えてくれたそう。

 

河合先生が来た時、

夏風邪みたいな症状かなと言ったので

「なんで?」(今まで1度も夏風邪は言葉に

でてきてなかったから)

・・・なるほど。病院は夏風邪が流行っていたからだったのかと納得。

 

でも症状が・・・敗血症みたいなひどいものじゃなく、ちゃんと薬効いて楽になりますように。

今夜には熱がさがったって聞きたい。